2013年1月4日金曜日

トリートメントレポート⑥

〜ただいま 生徒さんとともにアーユルヴェーダの療養施設に来ています〜


初めてのインド、そして初めてのアーユルヴェーダトリートメント。
そんな生徒さんの心身に どんなことが観えてくるのか、

みなさんに書いていただいたご感想を少しずつご紹介しています。

●C.H.さま

<ご自身の身体について>
3日間のトリートメントのお陰で、こわばっていた肩や背中も軽くなったように感じます。ヨーガをしていても、背中が柔軟になっているのが分かります。

<ご自身のこころについて>
リラックスしています。
いろんな気づきがありました。

<食事>
ここの食事はベジですが、とても満足感があります。ただ自分のからだに合ったものを把握するのはなかなか難しいです・・・。

<ヨーガ>
朝6時半スタートなのに、気分良く参加できていることに驚きです。
ヨーガホールから見える山の景色も美しく、朝ってこんなに清々しいエネルギーにあふれているんだと、気付かされました。

<一緒にトリートメントを受けに来た仲間について>
みんなと一緒にいるおかげで、心強くもあり、楽しく過ごせています。
トリートメントの内容も、その効果の出方も人それぞれで、その違いが興味深いです。

<ドクターやスタッフ>
温かく、個性豊かな人々。はげましたり、サポートしてくれてありがとうございます。


<アーユルヴェーダについて>
アーユルヴェーダ、深いなあと実感しました。

<その他>
このあたりは茶畑が広がり、とても美しいです。
少し降りた町の活気とは対照的な静けさがあります。 
                         (1月3日)




桃の花






0 件のコメント:

コメントを投稿