2013年1月4日金曜日

トリートメントレポート⑤

 

〜ただいま 生徒さんとともにアーユルヴェーダの療養施設に来ています〜


初めてのインド、そして初めてのアーユルヴェーダトリートメント。
そんな生徒さんの心身に どんなことが観えてくるのか、

みなさんに書いていただいたご感想を少しずつご紹介しています。

●S.Nさま 

トリートメントレポート①でご感想を紹介したNさんの、

その後の様子のレポートです!

 

<ご自身の身体について>
頭痛あり、胃のむかつきあり、と身体に色々影響が出てきました。
目がパッチリ開いてきたり、ちゃんとお通じがあったり、手のひらがホカホカしたりと、嬉しい変化ももちろんたくさんです。

<ご自身のこころについて>
頭痛があると とてもナーバスになります。でもドクターが出してくれる薬やトリートメントを信じて頑張りたい!原因をしっかり見極めるぞ!と、前向きに思っています。

<食事>
酸っぱいもの、辛いものを避けたほうがいいとのことで、食べないほうがいいものもたくさん出てきました。
しんどい薬の効果が最大限発揮されるようにと思うと、自然と食欲がおさまってきます。


<ヨーガ>
朝のヨーガでペアで行うものがありました。最初にお互い”I LOVE YOU”と言い合ったり、股のぞきで見つめ合ったり、身体もこころも温まりました。



<一緒にトリートメントを受けに来た仲間について>
皆の顔がつるんとすっきりして輝いています。
皆で使用前・使用後?の写真を撮っておけば良かったねえと笑っています。 


<ドクターやスタッフ>
セラピストやドクターは一生懸命、わたしのからだに向き合ってくれます。
わたしも今だけでなく、日本に帰ってからも、皆のことを思い出して自分のからだと向き合いたいです。


<アーユルヴェーダについて>
わたしはトリートメントでスクラブマッサージとシローダーラーを受けていますが、他の皆それぞれにサウナ、オイルバスと、いろんなメニューです。
体質、メンタルに合わせて、薬やマッサージが組み合わされていて、とても興味深いです。


<その他>
次にここに来るときには、坊主!!・・・は無理でも、髪を短くして来たいと思います。
オイルが直接頭に働きかけるとのことで、治療がよりはかどると思うので! 
                         (1月3日)



朝のヨーガを終えて
















0 件のコメント:

コメントを投稿