2015年1月9日金曜日

2015年 



みなさま、

明けまして おめでとうございます。



本年も どうぞよろしくお願いいたします。



・ ・ ・ ・ ・


今年いちばんの出来事、

初日の出参拝。



家からほんの20分程歩いたところの山手より

生駒の山から登る きれいなまんまる朝日が拝めました。


 


そして 年明け早々

京都では 午後からしんしんと雪が舞い、

そして積もりましたねー。



うちは 毎年 

初詣は ガネーシャ神の聖天さんと

シヴァ神・大黒天や、サラスワティ女神・弁財天が祀られる宝積寺へ

お参りに行きます。




ここはどこの東北地?!  と錯覚するくらいの雪景色の中、


そして もちろん寒さ全開、ぼたん雪も舞う中、


産月のお腹を抱えながら  天王山の中腹へ登ってきましたよ。






 






マントラを唱えて

お祈りしました。


雪の舞う 冷たい空気の境内は

例年よりも うんと静かで

自分のこころのなかも  すーーっとクリアに観ることができた感じがします。



今はからだがからだなので

年末は108回のSurya Namaskar ができなかった分


この日は静かな銀世界のなか

こころを観察しながら そこに宿る感情や考えを拾い集める

地味ですが  穏やかな時間を過ごせました。






0 件のコメント:

コメントを投稿