2017年1月4日水曜日

自分に戻る旅 南インド アーユルヴェーダ 体験レポート④

現在、南インドのアーユルヴェーダクリニックにて、
トリートメント中の参加者のレポートを掲載します

・・・・・・・・・

 アーユルヴェーダ体験レポート 1/2



1/2 A.M.さん
明日でトリートメントが終了します。
帰りたくない気持ちと、
無事に終了できそうでほっとする気持ちとがあります。
インドに来ると人生観が変わるといいます。
私の場合は自分に戻る旅だったように思えます。
外見の変化はあまりないですが、
自分の課題の解決に近づけたという感覚があります。

(*不思議なことに、ここでの最初のセッションで、
ドクターはその課題に気づいていて、アプローチしてくれていました。
それまで思ってもみなかった、隠れていた課題を、
自らから話しはじめていて、私自身も驚きました)

日本に帰ってからも少しずつ課題をクリアして聞けるよう
日々自分がやるべきことを続けていきたいです。
小さなことを一つ一つ続けることで、いつか大きな歯車がまわって、
次の嬉しい変化がやってくる。そんな日が今から楽しみです。

Y.K. さん
朝のアーサナに始まり、午前のトリートメント、コンサルテーション、
午後のシローダーラ、Dr.スンダルのセッション、
瞑想と夕食後のシェアリングまで充実の1日でした。

体のどこで脈を取っても力強く感じられることに驚くと同時に、
細胞も心も再生されているような気がします。
関節が柔らかく、細くなって動きやすく、体を軽く感じています。
体も心も解き放たれて、満たされて気持ちです。

このリトリートに参加できたことに改めて感謝します。






0 件のコメント:

コメントを投稿