2013年6月16日日曜日

出向きましては・・・



先日、高槻市総合市民交流センターにて
出張ヨーガクラスを させていただきました。


対象者は 高槻市の保育士や看護師の方々だったそうで
50名以上の皆さんにご参加いただきました。

日頃から ちいさなお子さんを相手に 
動きまわってお仕事されているだけあって

お聞きすると、「肩が凝る」「腰が痛い」「全身を伸ばしたい」
など いろんなご意見がありました。

お仕事帰りでしたし、
きっと  ゆったり身心をほぐしにいらして下さったのだろうな
と思いながらも・・・

動かすところは しっかり動いていただいて
伸ばすところは しっかり伸ばしていただいて

(おそらくは  スパルタせんせーだと思われたでしょうなぁ。。)

 
















時には 笑いが生まれたり
うめき声が聞こえたり(笑)
皆さんの息遣いを感じたりしながら






最後は シャバーサナで
おやすみいただきました





大人数のクラスは、いつもの少人数クラスとは
また違ったエネルギーが巡りますが
これはこれで アーサナのひとつの面白みなんだろうと思います。



 わざわざ こんな横断幕まで作っていただいて びっくりです。
 ありがとうございます。


 最後に 役員の方々とパシャリ。


役員の方々、ご参加いただいた皆さま、どうもありがとうございました!

ナマステ







0 件のコメント:

コメントを投稿