2013年8月4日日曜日

インゲンマメ



この夏の アーユルヴェーダ栄養学講座での
Study Work の一環として

受講生に インゲン豆を 育てていただいています。


植物を 種から育てることは
生きものに対する繊細なセンスを養うことに繋がるからです。




ほとんどの方が
種から植物を育てることは初めてだったようで

みなさんのいろんなご質問から
わたしも 学ぶことが多かったです。



さて  そのインゲン豆達。

土の庭でも育てていましたが
いよいよ 収穫時期になってきました。






平さやいんげん。
つるなしです。

通常のインゲンと違い
くるくるした手を あっちこっちに伸ばしていかないので
栽培もお手軽なのです。


土の庭の野性的な環境でも
たくましく育ってくれました(涙)

ありがとう



この夏の味、 
ありがとうの味


いただきます。





胡麻和えで





0 件のコメント:

コメントを投稿