2018年2月5日月曜日

冬と春と


日本は寒波の影響で
気候が荒れているそうですね、

智頭町も 連日の雪だそうです ☃

帰るのが 怖い。。




そして 日本中インフルエンザウイルスも
拡散しているとか。


みなさん体調はいかがですか。



免疫力が落ちていると感じる方は
まずは 食事、肉魚などを控えて、
消化良いものに変えてみられることをおすすめします。



あとは、お白湯。



特別なことをしなくても
胃腸をゆっくり休ませてあげるだけで
心身は回復します。



自己治癒力を確かめるには
(自身の本質をより理解していく鍵は)
足し算より引き算ですねー



いまいちど
習慣を見つめ直してみると
手放せそうな あれやこれや、
見つけられるかもしれませんね^^






さて 今日は立春ですが
まだまだ 春の陽気には程遠そう。。



もうしばらく
冬の尾が後を引くのでしょうが

でもきっと じっと自然界をみつめやると
けなげに春の準備をしている草木たちがいるはず。



エネルギーに満ちているはず❊






クリニックの近くのご神木











↓ おまけ ↓



先日の、月食。

クリニックでは、こんな風にみえました。

みなさんのところでは、いかがでしたか。











ちなみにこちらでは
月食のあいだは
小さいこどもや高齢者、妊婦さんなどは、外に出てはいけないという風習があります。

いろんな影響を受けやすいのでしょうね。












0 件のコメント:

コメントを投稿