2017年9月1日金曜日

手ぬぐいパンツと癒やし





9月。

秋の足音が 聞こえています。

稲穂がずいぶんおじぎしてきました。







先日は やりたかったことのひとつ、娘の手ぬぐいパンツをつくりました。








前から染めていた、手ぬぐいサイズのヘンプとオーガニックコットンの生地。

土色と藍の調和。

ええ感じで染まったので、娘のパンツでもつくりたいな〜と想いしたためて はや数ヶ月。。

やっとです。。


手ぬぐい1枚で出来てしまう  ごくシンプルなステテコパンツ。

早速娘に履かせて しばらくしたら、オシッコ漏らしていましたわ(笑)









こどもが保育園から持って帰ってくる作品は

なんでこんなに愛おしいのでしょうね。



我が家のささやかな 癒やしアイテムです。











勝手口からみた   今朝の一枚。

こんな日常の景色にも、ほのぼの緩みます。



光も風も、もう秋ですね◎









0 件のコメント:

コメントを投稿