2017年9月21日木曜日

勉強会@智頭



今日は 智頭のすぎぼっくりハウスにて

ココロの勉強会に呼んでいただき

アーユルヴェーダについてのあれこれをおはなしさせていただきました。


会場のすぎぼっくりハウスは、築135年以上の古民家。

ええかんじです〜





すぎぼっくりハウスは  森のようちえん「すぎぼっくり」のシェアスペース。

ココロの勉強会は、すぎぼっくりのおかあさん方が集まって、

テーマを設けていろんな情報や学びをシェアする会だそうです。



今日も たくさん集まってくださり、

アーユルヴェーダをシェアさせていただける機会をつくってくださって
とてもありがたかったです。


まぁ〜 前々から感じてはいましたが、、、

ほんとに、みなさん、熱心です!
















ベースメントのおはなしは 概念的な理論(かすかな世界のおはなし)も多く

はじめのうちは特に、なかなか理解が難しいところもあったりするのですが


体質のおはなしになると、一気に現実的なムードに変わり、

ああだこうだ言い合ったりして  和やかな雰囲気でした。










お昼には  リンゴやおいもさんをいただいたりして、ほっこり。






季節柄、秋の養生のおはなしもさせていただきました。

毎日のなにげない生活のなかにも取り入れやすいレメディなどをご紹介すると、

いろいろとご質問も飛び交い、ありがたいシェアリングとなりました。




ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

今日の出会いに、感謝です。










0 件のコメント:

コメントを投稿