2014年8月8日金曜日

VAIDYA from INDIA


すでに ご案内していますが、


この10月

南インドより

アーユルヴェーダドクター
Dr. S.G.Sundar Raman氏  が

来日されます。

http://yoga-do-tsuchi.com/dr-sundar-ayurveda.html 

ヨーガ堂・土-tsuchi-の
 アーユルヴェーダ関連の企画を
監修していただいている ドクターです。


南インド チェンナイ近くの
アーユルヴェーダ大学を首席で卒業され、

その後は タミルナードゥのアーユルヴェーダ施設で
黙々と臨床の経験を積んでこられました。

インド人のみならず
世界中の患者を相手に
とても繊細なトリートメントを提供することで
知られています。




今回のDr.来日 目玉のひとつは、

「日本の食材を使い
アーユルヴェーダの理論に沿って
 その調理法を学ぶ 」

という企画。


わたしではなく
ドクターからの提案です〜

 ありがたや〜 (ToT)


もちろん
すぐ覚えられて
簡単に調理できるレシピ。

やりましょう!


そして

シンプルなのに
からだとこころの薬となる食事、

そう、もともと 食べることと医療は根源が同じ!


アーユルヴェーダ的 治療食の一例



講座では
各体質の説明をしたあと、

じぶんのインバランスや体質に合った
レシピを学んで、

毎日の食事を治療に変えていく気持ちをつくることが
目標です。


じぶんは じぶんの主治医になれるのです。



そして
セルフケアだけじゃなく
家族や友達、ゲストなど、
まわりに集う人達に合わせて
用意する食べ物を選んで調理できるようになると良いですね


 まさに
キッチンファーマシー

おだいどこは薬局 です。




 ドクター直伝のクッキングとレシピ数からして
めちゃくちゃお得な講座です…!!

一生ものですしね。



ぜひ ご一緒に学びましょう♪








0 件のコメント:

コメントを投稿