2013年10月1日火曜日

いただきもの



先日
なんと 「奇跡のりんご」を
頂いてしまいました!



フタを開けると

ちいさな りんごたちが
ものすごい存在感で
微笑んでいました





木村秋則さんに感化されて
長野で無農薬りんごを育てていらっしゃる方から
特別に分けていただいたとのこと

そんなめちゃくちゃ貴重なりんごを
たくさん送ってくださった Kさん
本当にありがとうございます


奇跡のりんごは
ほんまに 奇跡の味がしました


野性的で
やさしく
皮も 皮らしさを全うしている美味しさ



木村さんの名書「奇跡のりんご」を
当時住んでいた 木造おんぼろ家の柱に持たれかかりながら
わんわん ごーごー泣いて読んだ時の

じぶんのなかに自然性を蘇らせていこうと
 固く決心したあの時の
感情が
新鮮に再び沸き上がってきました



奇跡っていうのは
特別とか偶然性のものではなく
当然のことを言うのですよね

ちゃんとそのための行いがあるから
「奇跡」があるのです


りんごと共に生きている人が
りんごや自然にいーしゅわらを観て
祈りとともに育てておられるから

「奇跡のりんご」は
りんごらしさを全うした
然るべきりんごになるんですね


納得の  りんご



ありがとうございます


さあ 今月も
きちんと生きましょう






0 件のコメント:

コメントを投稿