2013年10月4日金曜日

アーユルヴェーダなヨーガクラス


と、表題の通り、
アーユルヴェーディックな アーサナクラスを
はじめます!


土で行うヨーガのクラスは

からだを動かし
呼吸を練習し
サンスクリット語を発し
ときには 歌ったり(注意:大切なヨーガです)
瞑想の練習もしたり
おやすみタイムも 適所に入れて

バランスよく
ヨーガな生き方を学んでいますが、


今回 スタートする
アーユルヴェーディック・ヨーガクラスでは

アーユルヴェーダの視点に立って
季節の変化に合わせたアーサナや呼吸などを練習し

本来 わたしたちの身心に備わっている
自然との調和性を じっくりと取り戻していけるような

そんな時間を 設けていきたいと思います。


自身の中の「自然」を 蘇らせていく作業というのは
今の時代、みなが瞬時にできることではないと思っています。

しかるべき方法で
着実に淡々と 息長く続けていくこと

そうすると
少しずつでも
元来そこにすでにあった じぶんの姿に 気づいていくはず。

周りのスピードに翻弄されず マイペースを知っていくことは、
自然を知るという意味でもあるんです。



さて
そのアーユルヴェーダなクラスですが

今月は
10月25日(金) 10:20〜12:00/ 烏丸教室


今後、月2回の不定期開催の予定です。

詳細はHPをどうぞ
http://yoga-do-tsuchi.com/karasuma/top.html



これからは
冷えや乾燥が目立つ季節に入っていきますので
ヴァータ(構成要素:空、風)をととのえるクラスになります。


温かいハーブティもご用意いたします 彡





クラス後は、

ほっこり
ゆったり
すっきり
ぽっかり

ちゃっかり
腹ヘリ♡  






0 件のコメント:

コメントを投稿