2013年2月26日火曜日

ざくろの歯を詰めて



先日 アーユルヴェーダのコースを無事終了し、
約2ヶ月間の療養所滞在を終えました。


正直なところ、今回の滞在は、
なんだかいろいろと 大変忙しかったです。。



それでも。
たくさん吸収してきましたよー

ドクターの言うことを ひたすら書いて書いて書いて書いて・・・
質問し、また 書いて書いて書いて書いて・・・
手が攣りそうになりながら・・・
酸欠もどきになりながら・・・

まるで アーユルヴェーダの大海で
泳げないめだかが あっぷあっぷしてるような・・・


ええ、全力で学んで参りましたよ!!!



今回は より医療的で実践的な内容でした。


アーユルヴェーダの発生学にはじまる解剖学、マルマ、チャクラ、
スロータス、病理学、病因論に脈診法にさまざまなマッサージ法・・・


ほんとうに 充実しておりました。



ドクターから分けていただいた教えを、
これから丁寧に 丁寧に 自分の心身の深いところへ定着させていきたいです。

ここからが、はじまりです。

日々の暮らしの中で、自分のからだとこころを使って、
これからも 学びと経験を深めていきたいと思います。





詰めてた歯が取れたかわりに、こんなきれいな歯を詰めて・・・






こんなタマリンドにぽっかり空想し・・・







こんなふうに 今日はこてんと眠りマス。



from DELHI,
Om.






0 件のコメント:

コメントを投稿