2018年10月11日木曜日

大山にお越しやす〜



実家に帰ると、どうしても食べ過ぎで体調がおかしくなります。


いろいろと出してくれるのはありがたいのですが、、、

自己節制せねばね、、、





娘からのもらい風邪、ようやく終盤です。



夏の終わりからずっと飲んでいたトゥラシティー

実家で飲まなくなったとたん、母娘体調激変。

トゥラシ、やはしすごいですね。

呼吸器系のトラブルが増える今からの季節、

トゥラシははずせません。

そして、ショウガもね。

毎日、コツコツの養生が、たいせつです。







さて、妊娠生活もゴールがみえてきましたが、

胎動や重みで 夜 上手く眠れないマイナートラブルを抱えています。


そうやったな〜 

そういえば出産前から睡眠不足、はじまってたな〜

懐かしく3年前を思い出しつつ

横で爆睡している娘と旦那をぽけ〜としばし眺めながら

布団でストレッチ。



やっぱり、からだを伸ばして深く呼吸すると詰まりが流れますね。


眠りやすくなりますね。



窮地に追い込まれてこそ、ヨーガの極意が腑に落ちます。





きちんと体調を整えていこう!





で、来月。

連休は、どうぞ大山へ遊びに来てください!



 ↓











森のようちえん 全国フォーラム in 鳥取 / 大山


mother earth は、3日(土)のみ、お祭りひろばのブースにおります!



3日はいろんな著名人の おもしろそうな講座がありますので

その合間にでも、ブロックプリント体験しに来てね〜^^


貴重な伊勢木綿のハンカチ、

無漂白綿の巾着袋などにポンポン木版たのしめます。









そうそう、今回の出店に合わせて、

アーユルヴェーダの薬草をつかって染める薬壺染めの染料を特別につくっています。


トライアル または染め直し用に、

アーユルヴェーダのハーブ/スパイスの6種類、50mlの染料ですが、

今のところこの出店でしか販売できませんので

お見逃しなく!!





からだのこともあり

万全の準備とまではいきませんが

みなさんに楽しんでいただけるように

がんばります。





会場のホテルはもういっぱいですが

近隣のゲストハウスや

車でしたら少し離れたところ(米子とかでも)だったら

まだ宿泊できるところはありますよ〜





こどもに関わるお仕事や教育、

自然の中で家族で生きることに興味がある方は

講座、聞かれると良いと思います。




ぜひぜひ!








0 件のコメント:

コメントを投稿