2017年2月16日木曜日

2歳





先日。

娘が2歳になりました。



あれから 2年か〜


はじめてのことだらけの毎日で

いろんなこと経験させてもらって

なんやらすごく月日が経ったようにも思うし

でも 一日がものすごくあっという間に流れていって

ぽかんとしてる間に2年経ったようにも思えるし


時間というコンセプトは、不思議なものですね。







それはさておき。



娘は  ドクターの第二子と生年月日がおんなじ(誕生時間も結構近い!)なので

当日は ダブルでおめでたディでした☆



うーん、誕生日はどうやって過ごそうか…

と思いあぐねていましたが


ドクターからの提案

「朝からみんなでテンプルに行って、帰りに公園で遊んできたら良いよ」と。




なんと。贅沢!!





2歳の誕生日に、インドのお寺へお参りできるなんて。


そして 公園で遊べるなんて!
(ここは山の急斜面ばかりなので  おもいっきり平地でかけっこさせてやりたい 取るに足らない親のエゴあり。。)


ありがたく、お言葉に甘えて 行ってまいりました〜







ムルガテンプル。

ムルガ神は シヴァ神の次男、ガネーシャ神の弟です。















ご祈祷してもらって

プラサーダをいただいて



このあと、ドゥルガーテンプルにもお参りしました。




ふたつとも ちいさなお寺ですが

非常にパワフルでした。









お参りのあとは公園へ〜




正面のお山にクリニックがあります





ひろびろ〜〜















帰ってきてからも  バルーンやサンカクボウシでお祝い







双子みたい♡


ここそとばかりに インドのドレスを着せてみました 笑


普段パンツコーデが多いので

ギャラリーも 盛り上がってくれていましたが

当の本人も「ふらわー ふらわー」と

どうやら御気に召してくれたようで  良かったです。








すくすく 無事に育ってくれて、ありがとう。


おおきな怪我や病気もなく

ここまで大きくなってくれて、

母乳をたくさん飲んでくれて、

そして 家族やまわりのみんなに支えられていることが

どれだけありがたいことか。


今しかない今を、たいせつに生きよう。





そう感じ入った  いちにちでした。


(まいにち寝不足やけど、がんばるぞーーーー!!!)













0 件のコメント:

コメントを投稿