2016年6月2日木曜日

棚からぼたもち


娘はもうすぐ1歳4ヶ月。



1歳児育児、赤子のお世話とはまた違ったエネルギーが要ります〜



あれ? さっき起きて カーテン開けたばっかりじゃなかったっけ?
もうカーテン閉める時間…?!


短すぎる一日。。。



母親業に加え、お仕事がてんこ盛りで、
旦那が会話のなかで話すムズカシイ話題が
音が滑ってほとんどアタマに入ってこない。。。

というのは ここだけの話(笑)




さて。

先日 用事で実家に帰った際、
娘のホーローおまるを忘れてきてしまいました。


毎日の排泄をおまるでする娘には
ホーローおまるは必需品。


どーしよう… スペアはないし…


ゴミ箱に袋入れて代用するか…


と思ったのですが、
そういえば、虫の知らせか その前日に補助便座を買っておいたのを思い出し、

ちょうど良い機会やし トイレデビューさせるか〜♪

ということに。


そしたら その後すぐ、

娘、ウンチモードに!


いざ! お便所へ!


便器に補助便座乗っけて、座らせてみる。


はじめは イヤイヤ〜〜 ってしていましたが、
いざとなると ちゃんと座って出たじゃな〜い!

(おかあしゃん、興奮!)


はからずも、案外あっさり トイレデビュー終了でした。






またひとつ、こどもの成長を感じられたな〜

うっかりの忘れ物やったけど、思わぬ収穫の日となりました♡






0 件のコメント:

コメントを投稿