2015年10月1日木曜日

いーしゅわらーや、なまは。


あっという間に、10月。。


あぁ、、、  はやい。





でも  秋の虫たちの夜のコーラス、


気づけば すっかり耳に馴染んでる。




秋分を過ぎて、もう暦の上では秋半ばですもんね。












先週、



ヴェーダーンタの偉大な先生

スワミ  ダヤーナンダジが


からだを手放され  マハーサマーディに入られました。








長年、世界中の多くの生徒を 導いてこられたスワミジ。




最後は インド・リシケシのアーシュラムで


とても安らかにからだを手放されたとのことです。






スワミジのお姿、声が

目を閉じると 今も生きています。






スワミジの存在、その教えは、今もわたしたちのなかに宿っています。






先生は、そうやって   ずっとずっと、生徒のなかに 在り続けるんですね。







先生は教えそのもの。









脈々と続く教えの伝統


その大切な教えが  曇りなくわたしたちに照らされますように。









日々のわたしたちのからだの動き、こころの様子、

物事の捉え方、考え方、

出会う人や家族との接し方、そのちいさな行いひとつひとつが



調和という生きもののなかで 没頭できますように。




ヨーガを生きていけますように。











睡眠不足でアタマもからだも毎日ふらふらな新米かあしゃんですが



ゆっくり、すこしずつでも、 学び続けていきたいです。
















0 件のコメント:

コメントを投稿