2014年5月7日水曜日

Adjust


先週、帰国しました〜。

庭に帰ってくると
ホッとしました。

野生のままの庭、落ち着きます。

ご近所で、うちほど木や草が茂っているお宅は…
アリマセンです。



ところで

インドと日本はたった3時間半の時差ですが

このタイムラグをもとに戻すのは
アタマで考えるほど簡単ではない。


からだの生理って
ほんとに精妙にできているのです。


水や風土の変化も含めて

お国が違えば、言葉も違い、
いろんな変化がつきものです。


ゆっくり、わたしはいつも 数ヶ月かけて
からだのリズムを 日本のリズムに戻していきます。


(そして毎年、いい感じでリズムが整ってきたぞーっていう頃に、
また渡印せなあかんのです…(T_T))


いくつになっても
じぶんの身心のアジャストを
賢くこなせる人でいたいです。










0 件のコメント:

コメントを投稿