2012年1月16日月曜日

今を生きること

2日前、インドに到着しました。
Coonoorという、山の中にあるとても小さな街に
インドの伝統医学 Ayurvedaを学びにやってきました。
滞在しているホスピタルには、世界各地から療養目的で訪れる患者さんや、
わたしのように 勉強しにくる生徒がいます。
施設は充実していて、
そう こうやって山の中でもパソコンが使える環境が整ってるし、
ホットシャワーも出るし、
オーガニックフードやし。
滞在している人はフレンドリーで、
これからお世話になるドクターは Vedaの知識の宝石箱みたいなお方。
この10年程のインド歴を紐解いても、
かならずやトップ3に入る環境なんです。
なんだけど。
この数日、 簡単じゃない時間を過ごしていました。
友人がこの世を去ったのです。
この現実は だれにも動かせないことで、どうしようもないこと。
今 ここにいる自分がなすべきことを、知る。
いろんな思いが交錯したくさん涙を流した後は、
深く ゆっくりと呼吸をして、
ひとつのけじめのようなつもりで、このブログを書いています。

わたしは Yogaに助けられている。
今  ここで学ぶ YogaやVedaの教えを大事に持ち帰り、
たくさんの繋がり合う人々と共有していきたい。


S、
今度会うときは、
たくさんの笑顔と共に いっしょに成長していこうね。
さいごにクラスに来てくれて、本当にありがとう。
 Om    Shantih  Shantih  Shantih.



 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿