2017年6月22日木曜日

夏至のオミチビキ




昨日は 夏至でした。


陽から 陰へ
エネルギー転換の幕開けの日。


しごとはいくつも積もっているけど、
「そう、今日行かなければ!」という感覚にしたがいまして、
ずっと訪れたかった場所へ 行ってまいりました。


岡山は津山にある、サムハラ神社。



"サムハラ" は、漢字のようなそうでないような字(神字)で
もとはサンスクリット語に由来するんだそう。



はじめて聞いたときも
昔から親しみあった言葉のように感じたのは、
少なからずマントラやサンスクリットと身近に居るからかもしれない。





サムハラ神社は実は大阪にもあって
渡印前にも行ったのですが
津山のほうが本家?というのか奥の院です。




いゃーーーーーー

やはり すごいところでしたわ。



ある方々も 本の中で書いておられるようですが
磁場が違うとかなんとか… と。


ん〜 ほんまかいな…  (←めちゃ失礼)
なんて感じでしたが。


百聞は一見に如かずですな。




奈良の玉置神社と  様相というか雰囲気が近しい感じがしました。





行き着くまでの目印がほとんどないにもかかわらず
(こちらの地理的予備知識もまったくなしデシタ)
いろんな偶然のような必然の出会いにより
するするとたどり着けてしまったのは、


きっと 今、サムハラのかみさまに出会う そのときやったのだろうかな。




ありがたいです。


ありがとうございます。







雨予報でしたが、神社の滞在中だけはSuryaが陽を射してくれました









あ、ちなみに、昨日は国際ヨガDAYでもありましたね。

モディ首相へも、ナマステ。
















0 件のコメント:

コメントを投稿