2015年11月22日日曜日

Christmas Yoga Party 2015




以前  ヨーガを学んでいた南インドのアーシュラムで

クリスマスを迎えたことがあります。




日本でお祝いするのと同じように

そのときも  ケーキに 歌にダンスに


仲間とともに

とても楽しいひとときを 

過ごしました。







ヒンドゥー、イスラムに続いて、

インド宗教人口の 3番めに位置するクリスチャンは


割合的には 全体の2.3%程だそうですが(10年以上前の資料からですが…)



南インドでは  インドの神さまと一緒に  

キリストの絵が置いてある祭壇を目にすることも少なくありません。




信奉するデーヴァターは 人それぞれだけど

目指すゴールは みんないっしょ。



シヴァーナンダヨーガのバジャンにも

キリストの名前が出てきたりしますね〜







わたしはクリスチャンではありませんが

インド人精神に則って



今年も  ヨーガ堂・土のクリスマスパーティ、


開催します☆


















今年は  まだちいさい娘がいますので


デイタイムにさせていただきました。






こじんまりと


でも  毎年 内容の濃〜い(!!)


集い。






みんなで 

たくさん 笑って

食べて


話して


じぃ〜んとして


ホッとする時間。






どうぞ お気軽に  いらしてください ♪








予約締切日は  12月5日(日 ) です。


お早めに ご予約くださいね ☆










0 件のコメント:

コメントを投稿