2014年3月31日月曜日

in the fire

みなさま、いかがお過ごしでしょうか


日本は 桜が開花しはじめたとのこと、


こちらでも
淡色に包まれる春の景色を想像しては
ふわっと 穏やかな気持ちになります。


インドは  とっくに春をすっ飛ばし、
すっかり夏が定着している毎日です。


日々忙しく、ネット環境も良くなかったため、
滞在中のご報告が出来ていませんでしたが、

昨日、約1ヶ月程のリシケシでのアシュラム滞在を終え、
今はデリーでトランジットです。

今日の夜には南インド・コインバトールの山中に到着予定。

再び  アーユルヴェーダドクターの元、勉強の日々がスタートします。


インドで経験し 学ばせていただけることに
いつも感謝しています。



1年に数回、インドの先生のもとに帰ってくる
アメリカの心理学者の知人が話していました

「 僕がインドから帰国して
  まず初めにやってくるクライアントは こう言うよ

「先生、わたしは先生がインドで何を学ばれていたかは知りませんが、
一つだけわかるのは 炎の中から帰ってこられたということです。」

ってね 笑 」



インドは
暑く
熱く
学びの情熱も
神々の愛も  燃え盛る国です。




どうか 帰国する際
まる焦げになっていませんように。。




0 件のコメント:

コメントを投稿