2013年12月26日木曜日

クリスマスハイク

 先日、神戸六甲へクリスマスハイクに行ってまいりました


今年は忙しさにかまけて
山がご無沙汰になってしまったので…
個人的にも とても楽しい一日となりました



「簡単なコースにするので
初心者でも大丈夫ですよ〜」
なんて皆さんに豪語していたにも関わらず

アップダウンが次々と待ち構えていた
ばりばりの経験者用コースでした、、、


 スミマセン!!!



六甲ポートアイランド辺りを見下ろして

いざ、荒地山を目指し!!


 当日はみぞれもぱらつき
まさにクリスマス仕様の空模様

ときおり見える青空と
差し込む陽のあたたかさ






途中 両手足をフルに使って登る岩場もありましたが
初心者の方々も なんとか無事ついてきてくれました(涙)


良い汗かいたらお弁当
展望の良い大岩でランチ






山頂では
ヨーガ堂・山部 恒例の
「山頂アーサナ」

このショット、今までで一番決まってるかも


みんなスバラシイ。   


シールシアーサナにもtry

登山靴が重いのです


このあと山頂では
こんなオーガニックチョコケーキをいただき・・・
(写真は 残りものを後日自宅で楽しんだときのもの)
山でのお味はご想像ください



そして
お腹も満たされ
てくてく下山



無事下界へ

ラストはカフェでお疲れさま会

後味よろしいハイクデイでした


参加者の皆さま

お疲れさまでした!





0 件のコメント:

コメントを投稿