2013年4月8日月曜日

コミットメント

お久しぶりの更新となりました。

こちらリシケシは
もうすっかり 夏です。

太陽を浴びたガンジス河が 
毎日 わたしたちの身心を浄化してくれます。








そんな中、
ここのアシュラムでのVedanta Campも
ファイナルステージをむかえました。


Swami Dayanandajiのティーチングのもと、
世界中から集まった生徒たちが
同じ空間で勉強し、食事し、瞑想し、Pujaに集い ー

毎年 ここに来ると会える人たちがいること

Swamiji達と一緒にいられること

ここに帰ってくると
自分の考えを きちんと観させてくれるものがある。





リシケシという場所にコミットして はや10数年。

今は すっかり観光地化していますが
それでも、
わたしにとってリシケシは お付き合いのながいながい、 特別な場所です。

長く 丁寧に向き合えるものへの コミットメント

 必要、ですよね

 

0 件のコメント:

コメントを投稿